2010年10月23日土曜日

眼瞼下垂の手術に臨む時の心得

眼瞼下垂の手術をしたな~と思い始めています。

と言うのは、年齢とともに、瞼がたるんで、目の上に
垂れさがってきました。

目をぱっちり開けようとすると、眉毛をぎゅ~と上に
上げないと、目がハッキリと開きません。

眉毛をぎゅ~と上げると、おでこには、横にたくさんの
シワが入ります。

これを繰り返しているうちに、おでこのシワが深く
なってきました。

ただ、どうしても失敗が怖いのです。
眼瞼下垂の手術に失敗した話もたくさんききます。

眉毛の位置が変わってしまうと、形相が変わってしまうのも
困るし、再手術と言うのも、本当は避けたいです。

でも、一度手術して、うまく行かなければ、再手術をするくらいの
覚悟でのぞめば、1回で上手くいかなくても、それほど
落ち込まないで済むのかな~などとも思っています。

もし、手術をするときは、目の形のこと、眉毛の位置のこと
気に入らなければ、再手術をすることなど、徹底的に
聞いてから、望みたいと思います。
 
住宅ローン